自分なりに感じてみる

流行り物に関する情報収集は、欠かせません。なので、いろいろなsnsやニュースアプリとかチェックしています。とくにおいしいお店は好きなので、そういった情報はよく見ています。で、自分で行くにしても、誰かに連れて行ってもらうにしても、そのお店が、流行っているからとか人気店だからってことで、それを鵜呑みにするのじゃなく、自分なりにどうおもうかってことを考えるのは、結構大事かなと想います。

たとえば、メニューを見て、自分ならこういうメニューがあったらうれしいとか、なんで流行っているのかとか、どれくらいのコストがかかっているのかとかそういうことに思いを巡らすと、いろいろと役に立つと思います。で、そういうチェックを他店とも比較してやってみるとか。。。

ただ単に流行っているお店にいって、あぁおいしかったとかまあまあかなっていうレベルでは、単に確認しているに過ぎませんよね。

だから、友達とかとの会話でも、そういうレベルでしか体験していないと、どこどこのお店に行ってきた!えっ~すごい!で、どうだった?んーまあまかな、おしかったよっていう話にしかならないと思いますよ。

なので、そういう視点でしか見ていない人って、もったいないって思います。